四柱推命

名誉 名声 人気運を得るチャンス

三合会局

 

12支中の陽支同士、或いは陰支同士を規則性に沿って3つ集めたグループを三合会局という。

五行は木、火、土、金、水の性質をもつが、3つそろうとそれぞれの五行のいずれに化けて、その性質を強めることになる。

 

 

12支は皆さんご存知の、子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥であります。

 

種類は4つ

  1. 申子辰   三合水局    水の五行  家庭円満、子孫繁栄
  2. 亥卯未   三合木局  木の五行  仕事、発展運
  3. 寅午戌   三合火局  火の五行  名誉、名声、人気運
  4. 巳酉丑   三合金局  金の五行  金運

2022年は壬寅

ご自分の大運や年運、或いは命式に午と戌があれば、三合火局となります。特に自分の命式に午がある方は、より自分から行動をおこし、何かを成し遂げていき、人気がでるようです。火のエネルギーが倍増でしょうか?

もちろん、ご自分の命式に上記のどれかがそろっておられれば、それだけで三合会局は成り立ちます。

この三合会局は合の中でも最も重要で最も力の強い化気となります。

ただし、戌だけが命式にあり、大運に午 そして年運に寅の場合は、自分の意思よりも廻りの環境によって、無理やり、押し出されるということになるそうです。

いずれにしても、このような運気が回ってきたときは、チャンスを生かして、チャレンジしてみることです。

 

葵 (AOI)

東京在住 骨格ソフトナチュラル 顔タイプ 曲線多めのソフトエレガント パーソナルカラー 16タイプ ブライトサマー クリアウインター 会社員をしながら、週末イメージコンサルタントをしております! 四柱推命と星占いの占いも時々やっています。今度タロットもやってみようかななどと気が多い、命式通りの人生を歩んでいます。