西洋占星術

ハウスで見る自分の才能①

ハウスは人生のテーマ

 

ホロスコープチャートを12分割するシステムがあり、分割されたパイのような形をしたひとつひとつが出てきます。

 

それが、ハウスです。1ハウスから12ハウスまであります。

 

ハウスは地上(人生)でのテーマであり、主役である自分の天体がどのハウスに属しているかによって、

 

その天体の性質がどのようなテーマで発揮しやすいか、活かされていくかなどがわかってきます。

 

自分の生まれ持った才能を活かすための仕事は何か?のヒントを知りたいとき、

 

太陽がどのハウスにはいっているかを見るのも

 

ひとつの方法です。

 

ご自分のハウスを調べたい方はGoogleで無料ホロスコープチャートで検索すればいくつか出てきますのでそれをご利用ください。

ただし、生まれた時間と場所が必要となってきます。

 

 

今回は1ハウスから4ハウスまで。3回にわたって投稿致します。

それでは、どうぞ。

 

1ハウス (牡羊座)    自分がやりたいこと、納得することをやる。

 

2ハウス (牡牛座)    生まれ持った才能を使ってやっていく。自分でお金を稼ぐ。

 

3ハウス (双子座)    応用力があるので、基本何でもできる。しかし何でも屋さんになってしまうこともあるので、

気をつけましょう。

 

4ハウス (蟹座)     不動産、インテリア系の仕事 家系の仕事を引き継ぐ(4ハウスは家族を表す)等

 

 

各ハウスの意味はこちら↓

 

 

 

葵 (AOI)

東京在住 骨格ソフトナチュラル 顔タイプ 曲線多めのソフトエレガント パーソナルカラー 16タイプ ブライトサマー クリアウインター 会社員をしながら、週末イメージコンサルタントをしております! 四柱推命と星占いの占いも時々やっています。今度タロットもやってみようかななどと気が多い、命式通りの人生を歩んでいます。