占い 西洋占星術

ホロスコープって何?

ホロスコープチャートを出してみよう

 

皆さんは、ホロスコープチャートってご存知でしょうか?星占いは聞いたことがあってもホロスコープって聞いたことがない方も多いかもしれませんね。

ホロスコープチャートとは、西洋占星術 俗にいう星占いで使う天体配置図のことです。

 

 

皆さんの生まれた年月日、時間でホロスコープチャート(ネイタルチャート natal chart と呼びます)は、決まります。

 

いわば、その瞬間の星の運行を写真で撮影したものです。少しスピリチュアル的にいいますと、自分でそのネイタルチャートを選んで生まれてきたとも言われています。

 

ネイタルチャートを読むことで、皆さんの基本的性格、才能、好きな異性のタイプ、彼/彼女との相性、結婚の相性、職業の適正、今年の仕事運、人生傾向等が見えてきます。

 

こちらをもとにしてあなたの恋と仕事のお悩み等などの解決のヒントを出します

 

ちなみに↓の円の形をした図がホロスコープ図(ホロスコープチャート)です。

 

 

一番外側の円周には、12星座

中の円周を12分割してパイの形のように区切ったものが12のハウス

そして、それぞれのハウスの中に10天体 (太陽、月など)が配置されています。

 

皆さんは雑誌なので、今日の星座占い、牡羊座、牡牛座、、、とかご覧になったことがあるかと思います。あの星座は、ホロスコープの一部太陽星座を表しています。太陽星座は人生の目標とすることとと捉えられ、恋愛傾向などは、別の星で読み解きます。

 

自分のホロスコープ図(ホロスコープチャート)を知りたい方は、Googleでホロスコープ 無料で検索すると色々出てきます。

 

興味のある方は、生年月日、時間、生まれた場所をいれて見てみてください。

 

 

葵 (AOI)

東京在住 骨格ソフトナチュラル 顔タイプ 曲線多めのソフトエレガント パーソナルカラー 16タイプ ブライトサマー クリアウインター 会社員をしながら、週末イメージコンサルタントをしております! 四柱推命と星占いの占いも時々やっています。今度タロットもやってみようかななどと気が多い、命式通りの人生を歩んでいます。