占い

12星座(サイン)の特徴

ホロスコープ図の中に現れる星座は全部で12星座(サイン)。各星座には色々な特徴があります。皆さん良くご存知の自分の太陽の星座(サイン)だけではなく、天体(月、水星、金星、火星などの惑星)が自分の生まれた日時、場所によって、どこの星座(サイン)に属しているかで、その方の性格的特徴等が現れます。

天体はこちらを見てね。

それぞれのサインの特徴を説明していきますね。

 

牡羊座 ♈  火

テーマ:  I am (私).

最初のサイン、いわゆる生まれたばかりの赤ちゃんのように好奇心が旺盛。体験しないとわからないため、興味を持ったら後先考えずに突っ込む鉄砲玉タイプ突っ込んで、短期集中、失敗したらあっさり戻ってくる面も。度胸はあるが、飽きやすい。

直感で判断する。

 

牡牛座 ♉  土

テーマ:  I have.

赤ちゃんから少し成長して自分の身体、5感を通して物質世界を感じ始める。じっくりゆっくり自分のペースで物事に取り組む。5感が発達しているため、グルメ、肌触りの良い生地などにこだわる。人の意見より、自分の感覚を信じる。経験しないと納得しないのです。美的センスもあり。所有欲が強い (I haveですから。。。)。頑固。

 

双子座 ♊  風

テーマ: I think

好奇心旺盛で、知識欲旺盛。興味があるものに対して即情報収集する傾向がある。読み書き会話などのコミュニケーションにたけている。こだわりを持たず、浅く広く色んなものに関心を寄せる。フットワークが良い。ただし、行動範囲はわりと近場に限られる。

 

蟹座 ♋  水

テーマ:  I feel

テーマ通り、感受性豊かであるため傷つきやすい。甘えと厳しさを持つ。身近な人に気持ちを同調させて、感覚的に共有しようとする傾向がある。家族的で仲間意識が強く、家族や友人、仲間と思っている人などに対しては、親身になって世話をする。身近な人に影響されることも。

裏切られた時の傷が深いため、その相手に対しての排他的行動ははっきりしている。2度と受け入れない、許せない。蟹座の世界観は少々ゴットファーザー的。

 

獅子座 ♌  火

テーマ:  I create.

表現者の星。存在感がある。目立ちたいし、実際目立つ。プライドも高い。自分を表現してみんなに見てもらいたい星座!目立たないと悪いことをしてでも目立とうとする面も。無邪気さ、子供っぽさがある。

自分の独自な感性が全てなので、他者の感覚を理解するのが苦手。

 

乙女座 ♍ 土

テーマ: I analyze.

テーマの通り分析好き、学ぶのも好き、調べ物が好き。細かくて繊細なので、細かくて調整する仕事に向いている。常識的でまじめで人目を気にするため完璧をめざす。疑い深い、批判的。優柔不断なところもある。以外にびびり。

 

天秤座 ♎  風

テーマ:  I balance

天秤という名の通り相手とのバランスをとろうとする。相手と常に対等であろうとする。常に他者の意見や目を気にする傾向がある。美に対するこだわりがあり、審美眼がある。牡牛座と違って他者目線の美なので、大衆受けする。

優柔不断なわりに頑固である。

 

蠍座 ♏  水

テーマ:  I desire.

ひとつの物、人などにロックオンしたらそれを知るための集中力と執念は半端ない。相手と一体化して変容しようとする。ターゲットにしたものにはとことん尽くす。飽きるまで徹底して繰り返す傾向がある。明暗や好き嫌いがはっきりしている。

セクシャリティがある。

 

射手座 ♐  火

テーマ: I see.

常に上から俯瞰してみることが得意。射手座の弓矢が放たれると上へ上へと目指す向上心となる。高い知性と精神性を求める。哲学や法律が得意な場合が多い。ダイナミックだが大雑把、詰めが甘い。自由命。世界や海外に興味がある。生まれ育った場所から出来るだけ遠くへ行った方が上手くいく。

おおらか、楽天的(=いい加減なところも)。興味がなくなったら、矢が急降下。

 

山羊座 ♑  土

テーマ: I use.

権力やお金など目に見えるものに価値を置く。堅実。効率性を追求して仕事を早く終えようとする。だが、仕事が大好きというわけではなく、早く終えて自分のしたいことがしたいが本音。人の上に立ちたい。プライド高い。真面目。伝統を重んじる。品が良いが派手ではない。物事を形にしていく能力がある。

社会からはみ出ることを恐れる。縦社会のトップ。

 

 

水瓶座 ♒  風

テーマ:  I know.

風の星座の究極系。横のつながりを大切にする。愛、自由、平等がテーマ。最新鋭のもの、近未来的 ITAI、前衛的、反体制。個性的な人が多い。ドライ(感情的ではない、ベタベタするのは苦手)。

これからの時代は、水瓶座的な時代に変わっていくと言われている。

 

魚座  ♓  水

テーマ: I believe.

海の中にただよっている魚を連想してください。非現実的。過去、現在、未来などの時間軸があまりない。境界線がないため限界がわからない。無理が通る(なんでも受け入れてしまう)。共感力が強い、癒し、優しさがある。境界線がないため、人との感情と同化しすぎてしまうことも。

スピリチュアル的

 

葵 (AOI)

東京在住 骨格ソフトナチュラル 顔タイプ 曲線多めのソフトエレガント パーソナルカラー 16タイプ ブライトサマー クリアウインター 会社員をしながら、週末イメージコンサルタントをしております! 四柱推命と星占いの占いも時々やっています。今度タロットもやってみようかななどと気が多い、命式通りの人生を歩んでいます。