イメージコンサル 骨格診断

骨格診断 3タイプ ストレートの特徴

骨格診断には大きくわけて以下の3タイプがあります。

 

まずストレートの特徴、似合うスタイリングイメージ

 

腰高で上重心、筋肉のハリがあり、身体が立体的、身体に厚みがあり、ヒップもでているという、身体的特徴があります。

 

個人的には自分がこの3タイプ全ての特徴を併せ持ちすぎていて、骨格診断難民となりました。

それが、骨格診断にこだわり始めてきっかけです。

最初の診断ではウエーブ、15年後にストレート そしてどうもしっくりこないなと思い、最終的にきっとウエーブとストレートのミックスであろうと12タイプ診断を受けました。結果は、メリハリナチュラル(ストレートとナチュラルMIX)となり、

謎は深まるばかり。全部か~。

結果 9タイプ診断のソフトナチュラルが一番しっくりきたのですが、私のような特殊なところからはいると混乱しますので、(すでにかなり混乱させましたかね。。)とりあえず、The Straightさんの特徴を説明させていただきました。

 

次回はウエーブです。

 

葵 (AOI)

東京在住 骨格ソフトナチュラル 顔タイプ 曲線多めのソフトエレガント パーソナルカラー 16タイプ ブライトサマー クリアウインター 会社員をしながら、週末イメージコンサルタントをしております! 四柱推命と星占いの占いも時々やっています。今度タロットもやってみようかななどと気が多い、命式通りの人生を歩んでいます。