魚座
優しすぎる人というのは、西洋占星術で言うと水の星座の中でも魚座が代表になります。
魚座は柔軟宮なので、相手によって柔軟に変化できます。それが悪くでると、
相手に流されるという結果にもなります。
さて、最近鑑定した方の中で、太陽と水星が魚座の方がいらっしゃいました。
彼女は、ピアノの先生でまさに魚座の象徴の様な方です。感受性が強く、芸術面に秀でている。
人生の目標である太陽のサポート役として働く水星も魚座(水星は仕事の仕方、コミュニケーション能力を表す)なので、とても上手く作用している例です。
しかし、特徴が拡大するので、自分の管理を疎かになってしまうということもあります。
さらに海王星(魚座の支配星)も影響を与えるアスペクトをお持ちなので、境界線が無限といいますか、
海の様に広い許容量なので、時には尽くしすぎて、自分の健康管理がおろそかになってしまうということもあります。
そこが、魚座要素が強いの方の気を付けるポイントです。
実際彼女は6ハウス、社会に貢献するハウスに水星 魚座がはいっています。
6ハウスは健康管理などもあてはまります。看護師さんや介護士さんにも向いていることになります。
実際、お父様と旦那様の介護を一手に引き受け、実際旦那様はまだ40代に仕事が忙しすぎて、くも膜下出血で倒れられたのを献身的に支えて、
職場復帰までサポートされました。
旦那様の頑張りもすごいですが、奥様の献身的な健康管理、サポートがなければ、かなえられなかったでしょう。
旦那様のご両親には、あなたがいなかったら息子は生きていなかった。本当にありがとうと大変感謝されたそうです
。
その後、ほっとされたのか、ご自分の病気も発覚したそうですが、早期発見で大事に至らなかったとのこと。
本当に大事にならなくて、良かったです
彼女は四柱推命での本人の特質を表す星が【傷官】です。この星は優しすぎるということはありません。
時に毒舌で相手を傷つけてしまうことがあります。
ですが、感性が鋭いという点では魚座にも共通しています。
自分から生み出す星で、芸術面、言語面にもすぐれています。
さらに細かいところまで人が気づかないところまで、気づき、的確なアドバイスができる。
全部上記のエピソードで力を発揮されている方だと思います。
私も傷官を持っていますので、実感できます。傷官は神経質とも取れます。鈍感力の反対ですね。
持ってない方は時に傷官を持っている方々の脅威になります。
ただし、それを感じすぎて、指摘すると、毒舌だの、傷官はきついだの、頭が良すぎるだのと言われて嫌われます。
傷官の方は、思ったことをすぐ口に出すのではなく、紙とかに書いてからびりびりに破ったりすると良いようです。お風呂で叫んでもいいですね
傷官を生まれた時の命式に持っていない方は、後天生んで廻ってきたときに、感じすぎてメンタルやられることもあるので、気をつける必要があります。
脱線しましたが、
他にも当たっていると色々実例を挙げて頂き、ホロスコープチャートや命式通りに生きるとはこういうことなのだと改めて感銘させられました。
ご本人の感想:
金運もあたっていましたし、総合的なことも。
これからは自分のことを大切に体調に気を付けていこうと思いました。
と頂きました。
魚座の気質については、↓