西洋占星術

山羊座の特徴 - 真面目で堅実だが仕事好きとは言えないかも?

山羊座

土の星座 3番目

テーマ: I use (私は使う、利用する)

 

権力やお金など目に見えるものに価値を置く。堅実。

 

効率性を追求して仕事を早く終えようとする。だが、仕事が大好きというわけではなく、早く終えて自分のしたいことがしたいが本音。

 

派手ではないが、品が良い。

人の上に立ちたい。プライド高い。伝統を重んじる。

保守的。社会からはみ出ることを恐れる。縦社会のトップ。

 

物事を形にしていく能力がある。

 

あくまでも全体のホロスコープチャートをみないといけませんが、従来型の縦の社会である会社、官僚の世界などで働くのが向いていると言われています。

 

それもどの惑星が山羊座かにもよります。私の経験では太陽と水星が山羊座だと縦社会になじむと思います。

 

冥王星山羊座がもうすぐ終焉を迎えます。縦社会から横のつながりの社会へ変化すると言われていますが、一体どんな風になるのでしょうね。

 

 

葵 (AOI)

東京在住 骨格ソフトナチュラル 顔タイプ 曲線多めのソフトエレガント パーソナルカラー 16タイプ ブライトサマー クリアウインター 会社員をしながら、週末イメージコンサルタントをしております! 四柱推命と星占いの占いも時々やっています。今度タロットもやってみようかななどと気が多い、命式通りの人生を歩んでいます。