西洋占星術

世代天体でみる世代ごとの気質

世代天体

 

世代天体とは地球から離れている

木星、土星、天王星、海王星、冥王星のことを言います。

世代ごとに共通していることが多いので、同世代だと同じものを持っています。

この中でも天王星、海王星、冥王星の3つはトランスサタニアンと呼ばれ、公転周期が長いものとなります。

その中でも横綱級の冥王星は約20年同じ星座に居座ります

動きが遅いのです。

 

2008年から山羊座に入った冥王星は、現在2022年でやっと

山羊座の最終地点にきております。

さて、先日冥王星乙女座世代は良く働くとお伝えしました。

その上の冥王星獅子座世代にこき使われたという

経験もあります。

 

獅子座は堂々としていて、派手に見えますが、ライオンの雄をみてもわかるように不動宮で動きません。

 

あくまでもこれは世代全体の傾向であり、一個人を見ていくと、色々ありますので、獅子座世代の方々怒らないで読んでくださいね!

 

偉大な俳優、女優、ミュージシャン、エンタティナーが出ているのも獅子座世代かと思います。派手に目立つ方々が出てきております。

 

1940年代にお生まれの方々が冥王星獅子座世代です。

(敬称略)

Beatles, Queen, Led Zeppelin, 津川雅彦、タモリ、吉永小百合

 

1959年以降の乙女座世代

細かい仕事を真面目にこつこつやる、調整する裏方的な気質をもっていますので、

どうしても裏方仕事をやってしまうという悲しいサガがありますえーん

獅子座は派手な目立つところ担当ですニヤリ

 

さて、1971年以降生まれの

冥王星天秤座世代

天秤座は対人ありきなので、人に嫌われたら

死んだも同然になってしまいます。

キャリアより対人が重要、死ぬときは誰かと

死にたいというような考えがあります。

 

1984年以降生まれ

冥王星蠍座世代

大事な人に捨てられたら死んだも同然。

大事な人とそうでない人の差がすごくでる(これ本当に露骨な人がおります)。友人少ない。

同じ人とつるむ傾向。

 

1995年以降

冥王星射手座世代

自由じゃなきゃ死んだも同然

成長しないと死んだも同然

国の境がなくなる世代

 

2008年以降

冥王星山羊座世代

えー乙女座の進化系です。

社会的にきちんとしていないと死んだも同然

社会をきちんと守ろうとする世代

 

 

さて、みなさんはどの世代生まれでしょうか?

自覚症状ありますか?

それとも、違う~と言いたい方もいらっしゃいますか?

 

年代については冥王星は逆行して一旦乙女座にいっても戻ったりしますので、ホロスコープチャートでご確認くださいね。

葵 (AOI)

東京在住 骨格ソフトナチュラル 顔タイプ 曲線多めのソフトエレガント パーソナルカラー 16タイプ ブライトサマー クリアウインター 会社員をしながら、週末イメージコンサルタントをしております! 四柱推命と星占いの占いも時々やっています。今度タロットもやってみようかななどと気が多い、命式通りの人生を歩んでいます。